きみどり日記

いろんなことをざっくりと。日記というよりは雑記。

【結婚式準備02】会場見学訪問

 

ゼクシィカウンターで予約をしてもらった会場へいきました。

 

予約をして会場のプランナーさんのお話を直接聞いて見ると、話が具体的になってホイホイ気持ちが乗ってきます。

わからないまま家でうなってるより、全然イメージが乗ってくるので直接会場に行くのはいいですね。

あまりにもノープランで訪問したので、最初から「大変申し訳ないですがほぼノープランです」という相談から入らせてもらいました。

プランナーさんもプロなので誘導しながらの提案してくださって、口ではノープランとは言いつつも自分の心の奥の方にある引き出しを探ってくれるのでプロってすごい。

 

 

ブライダルフェアの試食や挙式会場の体験などもいい検討材料になりますが、それ以前にせっかく見学する名目もあるので興味のあるところには行ってみたらいいです。

ご飯美味しいですし。

一度予約して会場に行ってしまうと、フットワークも軽くなりますし気楽に見て回るのがいいのではないでしょうか。

私たちはノリにのってすぐに決めてしまったのでいろんなところにはいきませんでしたが...。

 

 

だいたい半年以上程度かかる結婚式準備ですので「二人で楽しめる」ように進めていくのが良いと思います。

場所しかり、人間関係しかり。

せっかくお金かけてきれいな服着たり、美味しいもの食べれるのにギスギスしたりしたらもったいないです...

 

 

 

ここで私がちょっと失敗したのが、前記事で書いていた会場条件4のエレベーターの確認。

ゼクシィカウンターで確認した時は階段以外の昇降可だったため安心していたので、直接会場に行った時に確認し損ねていて会場を決めてだいぶたってからよくよく確認したら箱のエレベーターではなく、階段設置の昇降機だったのがちょっとした失敗だったかなと。

当日は問題なく稼働していたので良かったのですが、ヒヤヒヤしたのを覚えています。

 

設備に関して、必要なものは会場に行った時にお忘れなくご確認ください。